2022年2月6日(日)の職員2名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。その後、翌2月7日(月)1名の職員が体調不良を訴え検査を実施し、8日(火)に陽性が確認されました。現在施設内における陽性者は3名となっております。
その後の経過ですが、保健所・介護保険課とも連携を取り、陽性者と接触をした職員・ご利用者様の確認をした結果、濃厚接触に該当するのが職員6名とご利用者様7名、濃厚ではないものの接触者に該当するのが職員24名とご利用者様51名との判断となっております。 2022年2月10日(木)に上記対象者についてはPCR検査を実施、その後全員の陰性が確認されております。
引き続き、保健所の指示・指導に基づき、健康観察の継続と感染防止対策に努めてまいります。なお、現在停止しているサービスの再開についても、保健所・介護保険課の指導のもと検討をいたします。
ご利用者様・ご家族様の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、1日でも早い収束に向けて、近隣医療機関や医師会のご協力も仰ぎながら、職員一丸となって取り組んで参りますので、引き続きご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
医療法人社団黎明会
理事長 安部 博史
当法人の介護老健施設駅家リハビリテーションSAKURAにおいて、2022年2月6日(日)に、職員2名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。現在、保健所や介護保険課と連携を取りながら対応を実施しております。
今後も当法人では、利用者様とご家族の皆様、取引先各位、職員の安全を第一に考え、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止と予防への対策を講じて参ります。
当法人のご利用者様及びご家族の皆様、職員等の風評被害の防止にも努めて参りますので、特段のご配慮とご協力を賜りますよう、あらためてお願い申し上げます。
なお、状況が確認できるまでは以下のサービスについて一時中止とさせていただきます。
ご利用者様及びご家族の皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
医療法人社団黎明会
理事長 安部 博史