面会制限一部変更のお知らせ

NEWS CONTENTS

面会制限一部変更のお知らせ

NEWS CONTENTS

2020.10.12
SAKURA

駅家リハビリテーションSAKURAでは、新型コロナウイルス感染症が入所中の利用者様へ感染することを予防する目的として、現在面会制限を行っております。
当施設では、2020年10月12日より面会制限の条件を一部変更し下記の通りと致します。
つきましては、下記の注意事項に沿って面会して頂くこととなりましたので、よろしくお願い致します。

【面会時の注意事項】
  1. マスクの着用、手指消毒にご協力いただける方
  2. 自宅で検温し、1週間の体温を報告できる方
  3. 風邪症状(咳や37.5度以上の発熱、呼吸器症状)がない方
  4. 直近2週間、渡航歴や感染者との濃厚接触のない方
  5. 直近2週間、渡航歴のある方と接触のない方
  6. その他、体調に不安のない方
  7. 中学生以下の面会禁止、オンライン面会(スカイプ)での面談のみ(インフルエンザの流行も予想されるため)
  8. 1回の面会は3名以内で、面会時間は10分以内

但し、各県単位として直近の感染者が10名以上(前日の人数)、現在の感染者が30名以上(入院患者を含む)をどちらも達している場合は面会は禁止、 オンライン面会(スカイプ)での面談のみとなります。

【対  象】 ご入所されているご家族様
【予約曜日・時間】
月~土曜日
10:00~11:00
14:00~16:00
【予約曜日・時間】
日曜日
10:00~11:00
14:00~15:00
【面会頻度】 一週間に1回
【面会場所】 SAKURA1階会議室
【電話番号】 084-977-0058(担当:相談員)

  • 面会及びオンライン面会(スカイプ)の予約は前日までにお願いします。
    (当日来れない時は電話連絡をお願い致します)
  • 面会時、面会者の氏名と体温測定結果をコピーさせて頂きます。
  • 面会時、抱擁や手を握る等の行為はお控え下さい。

なお、今後の状況を見ながら国、広島県、福山市等の感染防止対策を参考に対応・検討・見直しを実施していきます。
現在面会のご予約を頂いておりますが、新型コロナウイルスの感染拡大の場合は、面会からオンライン面会(スカイプ)への面談に切り替えさせて頂く場合がありますので、ご了承下さい。
面会に際しては、同封の体温表をご活用ください。コピーして使用していただいても構いませんが、面会に来られた際に次回の分をお渡しすることもできますので、ご希望の方はお声かけください。
感染者数の状況(広島県)や面会方法について週1回程度、ご登録いただいております駅家リハビリテーションSAKURAのLINE公式アカウントにて情報提供いたします。
LINE公式アカウントのご登録方法等、不明な点につきましては当施設相談員までお問い合わせください。